ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
akimichi
akimichi
大阪在住の男性(既婚):アラフォーです(^^;
20代で始めたボード(スノボ)を皮切りに外遊びに片足を突っ込み、ストレス解消にスキューバダイビングのライセンスを取得。その後、関西のアウトドアサークルに入ってからはキャンプ、登山、沢登り、カヤック等どっぷりとアウトドアに染まって早10数年。
キャンプや登山はずっと続けていますが、最近マラソンにハマりつつあります。コメント頂けると凄く嬉しいです。

↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^)/
にほんブログ村 アウトドアブログへ

★☆インスタグラム☆★ Instagram
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?








《akimichiの愛用品リスト》

【小川キャンパル ピルツ15-II】
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II
【スノーピーク(snow peak) トルテュPro.】
【ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム4 マット&シートセット】
ユニフレーム(UNIFLAME) REVOルーム4 マット&シートセット
【ケルティ KELTY OUTER RIM3】
【ネイチャートーンズ(NATURE TONES) 2WAY キッチンラック ロースタイル】
【ネイチャートーンズ(NATURE TONES) The Folding Three Stage Rack レッド】
【ネイチャートーンズ(NATURE TONES) The Folding Multi Stand II レッド】
【ネイチャートーンズ(NATURE TONES) ポールグリップテーブル アイボリー】
【ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル+ファイアグリル収納ケース】
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル+ファイアグリル収納ケース【お得な2点セット】
【ユニフレーム(UNIFLAME) UFバーベキューグリル】
ユニフレーム(UNIFLAME) UFバーベキューグリル
【ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンドⅡ】
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンドII
【ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ】
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン10インチスーパーディープ+ケース+レシピ+リッドリフター【お得な5点セット】
【ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンステンレスリフター】
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブンステンレスリフター
【ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX】
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX
【ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル】
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
【ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D】
ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー US-D【ソフトBOX付】
【ユニフレーム(UNIFLAME) 牛刀】
ユニフレーム(UNIFLAME) 牛刀
【ユニフレーム(UNIFLAME) 焚火ツールBOX】
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚火ツールBOX
【ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンツールBOX】
ユニフレーム(UNIFLAME) キッチンツールBOX
【ユニフレーム(UNIFLAME) LTトート】
ユニフレーム(UNIFLAME) LTトート
【Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン】
Coleman(コールマン) ノーススター チューブマントルランタン
【Coleman(コールマン) CPX6クアッドLEDランタン】
Coleman(コールマン) CPX6クアッドLEDランタン
【Coleman(コールマン) パワーハウスツーバーナー】
Coleman(コールマン) パワーハウスツーバーナー
【Coleman(コールマン) キャンピングオーブンスモーカー】
Coleman(コールマン) キャンピングオーブンスモーカー
【スノーピーク(snow peak) パイルドライバー】
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

【スノーピーク(snow peak) ローチェア30】
スノーピーク(snow peak) ローチェア30
【スノーピーク(snow peak) インフレータブルマット キャンピング1.5 ST】
スノーピーク(snow peak) インフレータブルマット キャンピング 1.5 ST
【スノーピーク(snow peak) コロダッチオーバル】
【スノーピーク(snow peak) ヤエンストーブナギ】
【DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガー) フォールディングキャリーワゴン ウォッシャブル】

【Highmount(ハイマウント) ポーレックスセラミックコーヒーミル】
【PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー】
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー
【オスプレー ケストレル38】
【MSR ライトニング アッセント25】
【mont-bell ストームクルーザージャケット】
【アライテント エアライズ2】
【GRIVEL エアーテック ニューマチック】
【モンベル アルパインクッカーディープ11+13セット】
【モンベル アルパインクッカーディープ16+18セット】

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年07月13日

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場

三位決定戦、ブラジルまさかの結果でしたね。

ベスト4ともなるとどこも強国ですから仕方がないといえば
そうなんですが、それにしてもサッカー王国の今後が心配です(^^;)

明日の朝はいよいよ決勝ですね。

ドイツは勢いがあるし、隙が無さすぎなんでドイツ優勝予想なんですが
メッシ擁するアルゼンチン頑張って欲しいです。



さて本題です。
---------------------------------------------------------------------------
2014年07月05日(土) 曇りくもりときどき晴れ晴れ

『ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その1~伊毘うずしお村キャンプ場』 の続きです。

淡路島の南端のキャンプ場に来て2日目

この日は、撤収後に大鳴門峡の景色を堪能したあと、
淡路島名物の生シラス丼を食べに北淡に向かい、
淡路花さじきでキレイな花々を愛でて淡路島をあとにしましたニコニコ

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場









2014年07月05日(土)曇りくもりときどき晴れ晴れ



わたしは爆睡してたので相方から聞いた話です。

夜明け前、ガサガサと音がするので外の様子を伺うと、
どうやら前日べったりサイトに張り付いていた猫が
うちのゴミ箱を漁っているようです。

何度か追い払ったそうですが、また戻ってきて
ゴミ箱と格闘してたとのこと。

我が家のゴミ箱は蓋付なんで、そのうち諦めて音もしなくなったそうです。


そして事件は起きました・・(^^;)

朝6時頃、相方が呼ぶ声で目が覚め、テントから出てみると、、

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



もうね、、なんか力が抜けましたよ、ホント・・(^^;)

ネコ(野良です)が愛用のチェアの上で寝てました・・汗


前日夕方からずっと離れないので、まあサイトの隅の方に
いるだろうなぁとは思ってましたが、まさかチェアの上で
堂々と寝てるとは。。


しかもこの写真、一度わたしに気付いてまた眠りだしたやつです。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



スヤスヤ気持ちよさそうに寝やがって!

ふてぶてしいにも程がある。。


朝の身支度してる間、ずっとこのまま寝てました汗



キャンプ場前の海水浴場

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



今日は朝から晴れてていい感じ!

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



こんなん見てたら泳ぎたくなりますね(^^)

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



ただウミホタル目的だったんで水着は持ってこなかったのが残念!

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



大鳴門橋もバッチリ見えますよ

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



対岸はもう四国です



ここのキャンプ場、チェックアウトが10時と結構早いので
朝ご飯を簡単に済ませて早々に撤収開始!


その間もサイトの隅でこいつは寝てました(^^;)

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場




そしてチェックアウト10時ぎりぎり前に撤収

その前にふらっといなくなってたネコも別れの挨拶をしに来たように
またやって来ました。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



図々しいやつでしたけど、ここまで来ると
妙な愛着がわいてくるんですよねぇ・・

ちと寂しいですけど、ネコ(野良ですよ)に別れを告げて
キャンプ場をあとにしました車



まずはお土産を買いにキャンプ場から車で10分ほどの
道の駅うずしお



淡路島最南端にある施設だと思います。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



たまねぎ、琵琶、ちりめんじゃこなど、淡路島の名産が
てんこ盛りで売られてました。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場 ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



ここで食べた玉ねぎソフトクリーム

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



普通、ソフトクリーム風な味付けにすると思うんですけど
ものすっごい玉ねぎの味がしましたね汗


この道の駅のテラスからは徳島の鳴門に続く大鳴門橋を間近に観ることができます。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場




ちょうど干潮の時間で大きな渦潮が出てましたビックリ

伊毘漁港から出ている小さな方の観潮船がわざとエンジンを止めて
渦に巻き込まれています。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場 ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場 ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



橋の真下にまで行くこともできます。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場 ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場 ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場 ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場


きっと橋マニアにはたまらないんでしょうね(^^;)


海峡にある為か淡路島は風の通り道になっているので風力発電が盛んで
巨大な風力発電用の風車が淡路島のあちこちに点在してます。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



一つ一つは物凄くデカいんですよ。
あとで近くに見に行きますけど


道の駅の前に植えてあったコケモモ

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



ジャムにでもするのかな?
美味しそう~!



道の駅の後は、これまたすぐ近くの
うずの丘大鳴門大橋記念館

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



ここからは、大鳴門橋を含めた全景を見渡すことができます。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場





道の駅うずしおから見えていたここに行ってみました。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



以前淡路島に来たときに偶然見つけたスポットですが、
ホテルニュー淡路専用の風車だと思います。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



すぐ近くに寄って見ることができるんですが、ド迫力ですアップ

真下に立つと、長さ30mのブレードがブンブン自分の方に
向かってくるんで、ヘタなアトラクションよりよっぽどスリルを味わえます。

マジで変な汗かきますよ汗

淡路島に行った際は是非観に行ってみて下さい!


お昼時が近くなり、せっかく淡路島に来たんだから
アレを食べないねってことで神戸淡路鳴門自動車道に乗り北淡へ

相方がネットで見つけたお食事処しいのみさんへ

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場




生シラス丼定食を頂きました。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



磯の風味たっぷりで美味しかったです。

次はちりめんじゃこ丼も食べてみたいな・・


淡路島では他にもシラスを出しているお店があちこちに
あるので淡路島のどこ行っても食べられると思います。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場




お腹も満たされたので腹ごなしに淡路花さじき



ここは県立の公園で、入場無料で駐車料金もいりません。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場




季節に応じた花々が常に咲いている状態にしているみたいですね

【マリーゴールド】

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



【ブルーサルビア】

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



【三尺バーベナ】

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



【クレオメ】

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場




隣が牧場なんで牛もいましたよ。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場





寝転がってノンビリしている人もたくさんいました。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



ホントいいところだなぁ~ニコニコ

生憎の曇天だったのが残念ですけど、晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなぁ。。

デイキャンプでいいからテントやらタープを持ち込めないやろか・・とか
考えてしまうのは、もう病気ですね(^^;)

もちろんダメですけど。。



帰りに道の駅あわじで、明石海峡大橋を眺めてから
名残惜しいですが淡路島をあとにしました。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場





淡路島、大阪から近い割に島気分を十二分に味わえて
海の幸をはじめ食の宝庫なんでやっぱりいいですねニコニコ

次に来るときが楽しみです!


・・・追伸・・・

全然関係ないですけど、GARRRVとBE-PALの8月号
二冊とも買っちゃいました。

ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場



GARRRVは、もちろんあの方が載ってるっていうのを聞いてですけどねニコニコパー








↓↓↓ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^)/
にほんブログ村 アウトドアブログへ  



このブログの人気記事
海の日の四連休は夏キャンプを満喫!
海の日の四連休は夏キャンプを満喫!

爆風吹き荒れる晩冬の伯耆大山へ
爆風吹き荒れる晩冬の伯耆大山へ

春の陽気に誘われてワンコとトレイル散歩~大阪府民の森くろんど園地
春の陽気に誘われてワンコとトレイル散歩~大阪府民の森くろんど園地

同じカテゴリー(【近畿地方のキャンプ場】)の記事画像
高原で雲海キャンプ その2~目覚めれば雲海編
高原で雲海キャンプ その1~まったりBonfire編
海と魚と猫と島を満喫キャンプ その3~友ヶ島観光編
海と魚と猫と島を満喫キャンプ その2~紀州加太キャンプ場編
海と魚と猫と島を満喫キャンプ その1~紀州加太散策編
池のほとりでのんびりデイキャンプ
同じカテゴリー(【近畿地方のキャンプ場】)の記事
 高原で雲海キャンプ その2~目覚めれば雲海編 (2015-06-30 11:45)
 高原で雲海キャンプ その1~まったりBonfire編 (2015-06-25 21:00)
 海と魚と猫と島を満喫キャンプ その3~友ヶ島観光編 (2015-04-20 11:45)
 海と魚と猫と島を満喫キャンプ その2~紀州加太キャンプ場編 (2015-04-16 11:45)
 海と魚と猫と島を満喫キャンプ その1~紀州加太散策編 (2015-04-14 11:45)
 池のほとりでのんびりデイキャンプ (2015-03-25 11:45)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウミホタルを求めてなぜかネコとキャンプ その2~伊毘うずしお村キャンプ場
    コメント(0)